2010年02月26日

とても美味いお酒を飲みました。

2月も下旬に入り、酒蔵も大吟醸を絞り始めています。
今週、タイミングよく呑んだとても美味いお酒を
紹介します。

一つは地元の「天野酒・純米大吟醸あらばしり」です。
一合:1200円ですが呑む価値はあると思います。
20100226 (17).JPG

もう一つは「久保田の万寿の無濾過生原酒」一合:1700円です。
今年の万寿の無濾過生原酒のラベルは例年の樽の番号ではなく
「無濾過生原酒」と書かれている。
20100226 (20).JPG

この酒も少々お高いですが機会があれば
呑む価値はあると思います。
posted by TOMISAN at 12:15| 大阪 ☔| 日本酒の楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭菜園に挑戦開始

20100226 (4).JPG

1月の中旬から土を耕し石灰を撒いて、まず土を休ませました。
二月の中頃、花屋さんの店頭で山菜を見つけ、
「あぶらこし」「自然薯」「畑わさび」
「タラの芽」を購入しました。

20100226 (40).JPG
20100226 (5).JPG

「山菜の天ぷらで一杯呑むこと」を期待して・・・・。
posted by TOMISAN at 11:52| 大阪 ☔| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅の花が咲きました。

私がお仕事をしている会社の玄関の梅の花が
咲いていましたので携帯で接写してみました。
本当に綺麗でした。
20100226 (29).JPG
posted by TOMISAN at 11:27| 大阪 ☔| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

娘からのチョコ

002.JPG
昨日、娘からプレゼントされた
GODIBA(ゴディバ)のチョコレートである。
娘の優しさを味わった。
posted by TOMISAN at 22:53| 大阪 ☁| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

アマゴの燻製、制作完了

燻製前と燻製完了

20100205 (6).JPG

いい色に仕上がりました。

20100205 (11).JPG

新兵器の「真空パック器」で処理しました。

20100205 (21).JPG

昨晩、早速出来上がったアマゴの燻製で
妻と乾杯をしました。幸せ。幸せ。
posted by TOMISAN at 14:45| 大阪 ☀| アマゴ・岩魚釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

